情報錯綜再び!マレーシア航空最後の交信は副操縦士か?

情報錯綜再び!マレーシア航空最後の交信は副操縦士か?
不明機地図
3月17日、マレーシア航空のCEOは、消息を絶った370便と地上管制との最後の交信について、副操縦士が行ったものとの見方を示した。写真は同社の機体。クアラルンプール国際空港で同日撮影(2014年 ロイター/Edgar Su)

 

マレーシア航空のアフマド・ジャウハリ最高経営責任者(CEO)は17日の会見で、8日未明に消息を絶った370便と地上管制との最後の交信について、副操縦士が行ったものとの見方を示した。

同機からの最後の交信は「了解。おやすみ(all right, goodnight)」という内容だったことが分かっている。
CEOは誰が発したとみられるかとの質問に対し「初期調査の結果から、最後に録音された音声は基本的に副操縦士のものと思われる」と述べた。
また地上との自動追跡システムの1つが遮断された正確な時間は不明とも明らかにした。

マレーシア当局者は前日、機体の状態を送信する「エーカーズ(ACARS)」の停止後に、最後の交信が行われたとの見方を示しており、同機がハイジャックや妨害を受けた疑いが強まっていた。この日のCEOの発言は、当局者と見解が食い違っていることをうかがわせている。

【今までのまとめーざっくりと】


おはよう浜村淳です 引用

マレーシア航空370便上空1万メートルでレーダーから消える

Uターンしたらしいとの情報

オイル跡が見つかるが、船のオイルだと判明

ドアらしきものが見つかるがこれも370便のものではないと判明

盗まれたパスポートで2人の不審者が搭乗していると判明

テロ説浮上!

2人は麻薬取引のため、偶然乗っていたらしい。

ハイジャック説浮上!

ハイジャックされたなら、航空関係者かもしれない

捜索範囲拡大

機長と副操縦士の家宅捜索

最後の交信は副機長「了解。お休み」

今ココ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000033-asahi-int 抜粋

【関連書籍】
航空無線通信士英語簡易辞書/早野俊一
航空整備士ハンドブック 改訂版

政治・経済カテゴリの最新記事

Verified by MonsterInsights